浴衣と麦わら帽子

京都を跋扈する阿呆大学生の備忘録

Japaneseまぜ麺 MARUTA

生きていれば腹が減る。しかし食事をすれば金が飛ぶ。どうせ飛ばす金ならおいしいものに投資するのが賢明というものであろう。

 

というわけで今回は「Japaneseまぜ麺MARUTA」というお店で昼飯を取ることにした。場所は丸太町河原町交差点の南西部。このお店、日曜日が定休日なのでなかなか入るタイミングに恵まれなかった。

 

メインのメニューはまぜ麺一つしかなく、オプションをあとから増やす仕組みであったが、このまぜ麺、さっぱりしていてとてもおいしかった。とくに麺にコシのあるのがよかった。つるつるっと一気にすするときの気持ちよさである。麺の量は小から特大まで選ぶことができる。今回私は並を注文したが、少し足りなかった。

 

並で780円であった。この店は個人的にアタリである。

f:id:Zangen:20170723012720j:plain